dカードでご利用額お知らせメール設定が出来ない理由を調べてみた

1回だけdカードの審査に落ちたので他のクレジットカードの支払いを終えてから再度dカード申込みをしてようやく手に入れたdカードなんですが、ここで一つ問題が発生しました。

スポンサーリンク

メール配信サービスのご利用額お知らせメールが使えない件

楽天カードや色んなクレジットカードを所有しているのですが、やはりご利用金額のお知らせメールは便利なので入会後に必ず登録しているので、dカードも会員サイトから登録をしようとすると次のようなエラー画面が表示されます。

メール配信の設定を行うことはできません。(37738)

私の場合は、Gmailで登録しようとしたのですが、ダメだったのでヤフーメールなどで試してみても同じ結果でした。

エラーの理由を問い合わせてみた

なんでエラーになるのか全く分からず、グーグル先生に検索をしてもはっきりとした原因は見つからなかったので実際にドコモに問い合わせることにしました。

Q:メール配信の設定を行うことはできません(37738)というエラーが出るのは何故?
スポンサーリンク

A:ご利用額お知らせメールの設定はドコモ回線のみ登録が可能です。

マジですか…という感じでしたが、ドコモを契約している人のみ、ご利用額お知らせサービスを利用できるとのことでした。なのでドコモ契約をしていない人は随時会員サイトやdカードアプリから確認してくださいということです。

これに対し「とても面倒ですね…」とつい言ってしまいました。ちなみにカスタマーサポートはお客様のご意見は今後の参考に(以下略)とテンプレで返答されました。

dカードを作ったらd払いアプリも忘れずに!

dカードを作った際にはd払いアプリもインストールしておきましょう!d払いアプリの会員登録は非常に簡単で、dカードを作成時に利用したドコモアカウントを入れれば完了です。d払いの特徴は、ポイントの二重取りができることです!

d払いで決済すると200円につき1ポイント貯まります。

つまり、dカードで決済するよりもd払いに対応しているお店でd払い決済するとdカード決済分のポイントとd払いで決済分のポイントがもらえるのです!
さらに、d払いアプリでは様々なポイントUPキャンペーンを開催していますが、dカードを使用していることが大半なのでdカードをお持ちの方は是非d払いアプリをインストールしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました