頭皮がかゆい・フケにシャンプーおすすめランキング

記事内に広告が含まれています。

最近、フケやかゆみがひどくなったのでシャンプーを変えることにしました。

そこで、頭皮のフケやかゆみが抑えられたシャンプーをランキング形式で紹介していきます。

※個人差があるので、紹介したシャンプーが絶対に抑えられる訳ではありません。自分に合うシャンプーを探してください。

スポンサーリンク

3位.オクトシャンプー

スポンサーリンク

フケ・かゆみにはオクトシャンプーが良いとの話があったので、購入してみましたが、私には合わなかったようです。

ポンプではないので出し過ぎには注意が必要です。

価格がリーズナブルなので、試す価値はありそうです。

乾燥肌用にオクトセラピエもあります。

2位.メディクイックHシャンプー

スポンサーリンク

メディクイックHシャンプーは、フケは完全に抑えることはできませんでしたが、かゆみはほぼ止まりました。

1位ではない理由として、価格が高いからです。詰替え用も結構高いです。そのため2位にしました。

メディクイックHには、頭皮に塗るローションタイプがあります。

シャンプーではなくローションの方を乾燥などでかゆくなった時に使っています。

効能・効果として、フケ・かゆみ以外にも脱毛の予防、発毛促進などの効果があります。

痒いところをピンポイントで塗れるので、おすすめです!

医薬品もあります。

1位.h&s(エイチアンドエス) PRO Series シャンプー

スポンサーリンク

このシャンプーが一番フケ・かゆみがほぼ止まりました。

価格もそれほど高くなく、特に詰替え用が安いので長期で見ればコスパ最強です。

頭皮から臭いがある場合はこちらのシャンプーがおすすめ

まとめ

スポンサーリンク

h&sのシャンプーを使っていますが今のところフケ・かゆみがほぼ止まりました。たまにかゆみがあることがありますが、メディクイックHローションタイプを使用して抑えられている状態です。

症状がひどい場合にはメディクイックHの医薬品を試してみてください。

冒頭でも書きましたが、個人差があるので、紹介したシャンプーが絶対に抑えられる訳ではありません。自分に合うシャンプーを試してみてください。

それでも症状が止まらない場合は皮膚科へ相談することをおすすめします。

コメント