【出前館検証】真夏の暑さでもアイスは溶けずに持ってきてもらえるのか!?

真夏の暑さで突然アイスが食べたくなることありませんか?

実は、ミニストップのアイスクリームを出前館がデリバリーで持ってきてくれるサービスを開始したとのニュースがありました。

ミニストップのアイスって結構美味しいですよね

でも、外の30℃を超える灼熱地獄の中で溶けずにアイスを届けてくれるのかという不安と疑問が・・・

実際に注文してみた

出前館で注文すると約30分で到着すると画面に表示されました。その時の気温は32℃で立っているだけでも汗が出てくる状態。

デリバリーでは当たり前ではありますが、普通にミニストップで買うより結構高いので、ベチャベチャに溶けてたらショックだなと覚悟を決めました。

少額手数料取られたくなかったので2個購入したのですが、送料も合わせて1,200円を超える大きな出費に・・・

スポンサーリンク

どんな状態で届いた?

どんな状態で届くのか興味があったのですが、実際は紙袋にドライアイスが入っている感じでした。

写真ではこんな感じです。

ドライアイスが2つ入っていました。

スポンサーリンク
溶けないようドライアイスが付属されている
スポンサーリンク

到着まで約30分ほどで、若干溶けている印象ですが、許せる範囲でした。

アイスは若干溶けているかな程度

でもアマゾンでアイス買った方がお得だった…

上記の写真では若干溶けている程度でしたが、今思うと2つだけで1,200円以上するのはコスパ的に考えても良い買い物したとは言い難い金額でした。

ですがアマゾンでは、例えばハーゲンダッツの業務用が売っていて配達料も込みでクール便で来るので安心な上に業務用なので普通のハーゲンダッツよりお得です。

やはり実際に冷凍庫にデカいハーゲンダッツがあるだけでワクワクするので、

一度買ってみる価値はありです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました