iPadをオリコのローンで購入してみた

私はAndroidユーザーなのであまりAppleには興味が無かったのですが
友達が持っていたiPadとApple pencilが中々興味を惹かれる内容だったので購入を考えました。
たまたまキャンペーンで6月30日までローン分割金利が0%(最大24回)なので、ローンを利用して購入してみました。
申し込みは意外と簡単で商品発送まで全てネットで完結できました。
お支払い画面の時にショッピングローンを選択して注文すると、Appleからローン会社の申し込みページが届くので必要事項を最後まで入力すると審査が始まります。

スポンサーリンク

その後にオリコから「契約内容ご確認のお知らせ」が届くと思います。
メールに記載されてるページにアクセスして、生年月日と電話番号を入力後、認証ボタンをクリックします。すると契約内容が表示され確認したら下に承諾ボタンみたいのがあるので必ず押しましょう!当たり前ですが契約を承諾しないといつまでも審査が終わりません!
契約内容を承諾すると、オリコからメールで審査完了のお知らせが届きます。
翌日にAppleから注文ありがとうメールが届き商品出荷準備が始まります!
大体審査は1日ぐらいで終わるそうです。
私の場合は深夜1時に注文を確定してから14時間後に審査完了のメールが届きました。
注文から商品が届くまで3日間でした。ネットでお急ぎの方はクレジットカードなどで支払った方が良いと思います。

今回のローン会社はオリコですが、審査は少し厳しいようでクレヒスがないと通らない可能性があります。Suicaをよく利用するのであれば、ビューカードがオススメです。
Appleは全く触ったことが無いので、操作に不安ですが手探りで楽しみながら使って行きます(笑)

タイトルとURLをコピーしました