ラクマとメルカリどっちが良いの?【購入編】

今回は、ラクマとメルカリどっちがお得に買えるのかを比較検証していきます。

ラクマとメルカリどっちが良いの?

スポンサーリンク

・お得なキャンペーンの頻度は?

A:ラクマの方が頻繁にお得なキャンペーンを開催しています。

メルカリは抽選型や初心者に対してのキャンペーンが多く見られます。

ラクマの場合

ラクマは非常に多くのキャンペーンを頻繁に開催しています。特にラクマは楽天が運営している事から、楽天ユーザーにとっては非常に魅力的な要素です。
最近だと、4月ではスーパーラク祭りとして合計購入金額の10%をポイントバックしたり、

ラクマで使えるクーポンが配布されたりします。

メルカリの場合

メルカリでは、ラクマと比べてお得なキャンペーンの開催頻度は少なめです。さらに最近では、抽選でポイントプレゼントや、初めての方のみ対象といった場合が多いです。

・どっちが安いの?

スポンサーリンク
A:メルカリの方が安く買える場合が多いです。

これは経験からですが、メルカリはユーザー数が多く出品数も頻繁に更新されています。

ですから早く売りたいユーザーが相場よりも少し安くするといった価格競争もあるので、

メルカリの方が安く買える場合が多いかと思います。

 

一方、ラクマでは累計出品数等を公式で公表しておらず、メルカリに比べると出品数が少ない傾向が見られます。しかし、ラクマも5%引き・300円OFFクーポンを時々配布してきますから、それらを駆使することでメルカリよりも安く手に入れることも可能です。

 

結論

スポンサーリンク
A:やはりユーザー数が多いメルカリがオススメ!

ラクマもクーポンや多彩なキャンペーンも魅力的ですが、やはりメルカリの方が、欲しい商品が手ごろな価格で出品されていることが多く、あまり知られていないお宝商品も発見できるからです。

勿論、楽天カードをお持ちの方や楽天ユーザーの方はラクマのキャンペーンによる恩恵が高いので、楽天ユーザーの方はラクマも登録してみるのもアリだと思います。

初めての方はアプリインストール後にある情報登録時に以下のコードを入力することで300円分~最大1,000円分のポイントが入りますので是非ご利用ください!

 

メルカリ→KWAMDC
ラクマ→PYsv7
タイトルとURLをコピーしました