【裏ワザ】くら寿司で安くお得に食べる方法を調べてみた件

記事内に広告が含まれています。

2022年10月から、くら寿司では、基本的な価格帯をそれぞれ税込み110円から115円と165円に値上げしました。

これに伴って、ほぼ半数以上が1皿165円になってしまい、大好きだった天ぷらもあまり食べれなくなってしまいました。

それでも、出来るだけ安くお得に食べれる方法が無いか調べてみました。

スポンサーリンク

お得な支払い方法

まず最初に考えたのが、QRコード決済等のキャッシュレス決済によるポイント還元です。

しかし、どのクレジットカードも0.5%~1%程度が相場で、QRコード決済で二重取りしたとしても1%~1.5%程度であり、そこまでお得感を感じることはできません。

そこでオススメするのが、くら寿司のお食事券です。

くら寿司のお食事券は現金と同様に利用できるので、割引券感覚で使用できます。

欠点は、お釣りが出ないことですが、ポイント還元がクレジットカードの5倍以上の還元率になるので、デメリットを考慮してもお得です。

実際に券を買ってみた

百聞は一見にしかずという事で実際にお食事券を購入してみました。

スポンサーリンク
お食事券1万円分とおまけでシャリカレーが2袋付いてきました。

今回購入したお食事券は1万円分です。

ゆうパックで届けられ、有効期限は2年後の年末まで。

さらに、500円券が20枚入っており、おまけにシャリカレーが2袋付いていました

注意事項を見ると、お釣りは出ません。と記載されています。

1枚500円分の支払いにご利用いただけます。とされているので、1000円毎に1枚利用できるといった条件ではないので、500円単位で使えば普段の現金感覚で利用できることがわかります。

一番高い還元率を求めるなら・・・

くら寿司のお食事券は、公式サイトでも購入できますが、一番高い還元率を求めるなら、ヤフーショッピングです。

今回購入したお食事券もヤフーショッピングでポチりました。

なぜ、ヤフーショッピングなのかというと、常時5%以上のポイントを還元してくれるからです。

今回1万円分を購入したので、500円分のPayPayポイントを獲得できます。

これで、単純に少なくとも4皿分実質無料になったわけです!

付与されるPayPayポイントは、通常のPayPay支払い時に充当することが可能なので、使い残すこともありません。

ただし、認知されて来た為か、ポイント還元が徐々に下がっているので、早めの購入がオススメです。

2月時点では1万円分が一番ポイント還元率が高くなっています

コメント