AdSense(アドセンス)の審査に合格するには最低でも5記事

アドセンス合格通知

ついにGoogleアドセンスの審査に合格しました!
友達からも助言を頂き申請から(再申請も含めて3回)約1か月で審査に通りました。
今回は私が審査に通るまでのプロセスを書いていきます。

記事数と文字数が大事!でもコピペはダメ

私が審査に合格した時の記事数は5記事(自己紹介記事を除く)、文字数は各記事に500文字以上でした。

合格までのプロセスは次の通りです。

スポンサーリンク

 

  • 申請1回目
    申請時の記事数は1記事、500文字以上
    結果=5時間後にアドセンスから残念メール(不合格通知)が届きました。
    理由=価値の低い広告枠:コンテンツが存在しない
    まぁ当たり前ですよね。1記事しか無いので不承認なのも納得できます。
  • 申請2回目
    申請時の記事数は2記事、各記事500文字以上
    結果=10時間後にアドセンスから残念メール(不合格通知)が届きました。
    理由=価値の低い広告枠:コンテンツが存在しない
    申請1回目から1記事だけ書いただけなので、Googleからはコンテンツが無いと判断されています。
  • 申請3回目
    申請時の記事数は3記事(審査中に2記事追加で合計5記事)、各記事500文字以上
    今まで24時間以内に結果が届いていたのですが、2週間アドセンスから何も届きませんでした。
    そして、審査中に2記事を追加投稿しました。各記事500文字以上です。
    結果=2週間後にアドセンスからおめでとうメール(合格通知)が届きました!
    アドセンス合格通知

友達から「審査が厳しくなって日記系ブログは合格しない」と言われてましたが、何とか審査に合格しました。合格通知が届いた時はものすごく嬉しかったです!
アドセンスを最短で合格したい方は

最低でも5記事、文字数は500文字以上

審査に落ちても再申請は何回でもチャレンジできるので、頑張って合格通知を目指して下さい!

タイトルとURLをコピーしました