【グラブル】9月古戦場終了!そして初めての団活

9月の古戦場が終わりました!そして団が崩壊してしまいました。
アットホームな団だったので居心地が良かったのですが、古戦場が終わり急に団長が脱退したことで次々と団員が脱退し、団が崩壊。そして、初めての団活となりました。
団を抜けて翌日になると挨拶欄にスカウトのコメントが一杯でびっくり!団探しはスカウトまたは掲示板でゆっくりと探して行こうと思います。

9月古戦場の結果は、初めてのAクラスから始まり目標の当日貢献度1億には届きませんでした(泣)
最高で当日貢献度5千万、個人ランキング6万位でした。エッセルを最終解放するために古戦場が終わるたびにヘイローで銀の依り代を集めて頑張ったのですが、結構大変で無理でした(笑)
終末武器を4凸とサンをSSR化したのですが、ソロhell90で約3分でした。もっと武器を強くして討伐時間を短くして行こうと思った古戦場でした。

もう既に次回の古戦場開催日が公表されていました。次回は11月4日からの開催予定だそうです。
敵の弱点属性は闇なので、闇武器を強化して行きたいと思います。
闇武器は全く揃えて無いので、共闘など連戦して集めて行きます。

1.闇セラフィックウェポン(サイス・オブベリアル)
先にセラフィックウェポンを作ります。SSR化時に「クロッシング・レイ」という素材が必要で、113章をクリアしないと入手できないので、メインクエストを進めて行きます。

2.セレストクロー・マグナ
結構強い武器らしいので3凸5個集めます。古戦場までに4凸を数個。

3.アビススパイン
奥義ダメと上限を上げてくれる武器なので4凸1本欲しい

スポンサーリンク

4.セレスト・マグナ(召喚石)
マグナ武器編成なら4凸は必須なので、古戦場までに4凸を目指します。

5.デス(アーカルム召喚石)
サブに編成するだけでも恩恵があるので、こちらも古戦場までに4凸、最終解放を目標にします。

とりあえずはこんな感じで古戦場までに集めて行きます。
1億の道は険しいと思いますが、次回の古戦場も目標:当日貢献度1億で頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました