【グラブル】ジョブクラス4を解放

記事内に広告が含まれています。

そろそろジョブ4を解放したいと思って
英雄武器の素材をコツコツと集めてました。
まず、クラスⅣのジョブを解放するには
ジョブ専用武器の作成して属性変更が完成できれば、クラスⅣの解放クエストが出現するらしいです。武器を作成するためのトレジャー集めが結構大変でした(泣)
ですが、この前のアップデート(4/26金)でゲーム調整が行われ英雄武器作成に必要なアイテム
共闘専用トレジャーなどが緩和されました。まだ1本目しか作成してなかったのでこれからの作成がだいぶ楽になりそうです。なので、私のような初心者には嬉しいゲーム調整でした。

英雄武器作成画面は次の通りです。

Menu

ショップ

特殊武器強化

ジョブ専用武器の作成・強化

ジョブ専用武器一覧から「複製品の交換」
(これは英雄武器の元となるレプリカ(複製品)が必要なので、持っている場合は次に飛ばして下さい。
持っていない場合はこちらで交換します。)

ジョブ専用武器一覧に戻り「英雄武器の作成」を選択

ここから自分が持っているレプリカ(複製品)の英雄武器を選択して段階的に強化して行きます。
また、レプリカは3凸とLevel最大にする必要があります。

英雄武器 属性変更
▲属性変更画面
属性変更するとジョブクラスⅣを解放するクエストが出現します。

スポンサーリンク

 

受け継がれる意思
▲クエスト「受け継がれる意思」はザンクティンゼル島に移動→一番右側のセレストマグナがある場所に出現します。
クエストの敵「老婆」が強いので、召喚石は回復できるサンダルフォンなどをセットして置くのがオススメです。主人公が1人で戦い、エリクシールは使用不可
勝利するとクリアした主人公のジョブによって称号がもらえます。
取得条件が揃いやっとジョブが取得できます。

現在開催しているイベント「撃滅戦」はあと4日で終了です。
何とかゼノ・ウォフマナフの六道武器とシャフレワルを1本ずつ入手できました!
これで土戦力は少し上がった気がします。
コキュートスには全く手をつけていないので、こちらも六道武器とダンテを1本ずつ入手したいと思います。

クリュサオル

クリュサオル

 

 

 

コメント