【グラブル】9月火古戦場に向けて

7月の古戦場が終わり次の開催は1か月空いて9月です。そして、有利属性は火
火属性の武器を見るともう壊滅的で、お任せ編成で武器を装備したように色々な属性の武器が装備されていました。予測ダメージは1万ほど
7月の古戦場で累計貢献が1億超えたのですが、今の武器編成では累計で1億超えることはほぼ不可能です。このままでは団に迷惑がかかるので、戦力強化の計画を立てました!

1.セラフィックウェポンの作成
セラフィックウェポンを全く強化せずに放置していたのでまず、SSRまで強化して行きます。
これで、スキルlv1でも戦力強化にはなるはず。余裕ができれば最終上限解放を目指します。(1か月ではたぶん無理)

2.マグナ編成
団の方に聞いたところ初めはコロ杖をメインにしたマグナ編成が良いとの情報があったので、共闘30連に参加したり野良マルチ等でコロ杖を狙います。

3.召喚石のコロッサス・マグナを最終上限解放
召喚石には加護があり武器のスキルと加護を強化することで攻撃力などを強化することができるらしい(全く知らなかった(-_-;))なので、まずは召喚石を上限解放して加護を強化して行きます。召喚石アグニスが居るのですが、色々と大変でガチャ武器が必要らしいので今回はパスします。

スポンサーリンク

4.終末の神器
団の救援などで何だかんだ素材が集まってたので、コロッサス・マグナの加護と相性が良い「永遠拒絶の大鎌」と交換しました。シヴァのマグナアニマが足りないため4凸できないので、コロ杖とアニマ狙いでシヴァの30連に参加して行きます。

5.オメガ武器
既に1本イベントで交換済みで作り直すためにはオメガユニット(ドロップするには参加人数6人のバハムートで現在の戦力では歯が立たない)などの素材が必要で今回はパスします。

6.ゼノイフ武器
この武器には強いスキルがあり編成に入れたいのですが、所持していないのでイベント開催まで待つしかありません。8月中に開催されれば最高なのですが…

以上が私の計画です。コロ杖・マグナ編成が完了次第オッケ編成を目指したいと思います。
9月古戦場の目標は「当日貢献度1億」です。
達成に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました