無料サポータープログラム2次募集契約

楽天sim

楽天モバイル無料サポータープログラム1次募集で応募しましたが、見事に落選。そして今回2次募集で契約のご案内が来ました!

契約案内メールにはプログラムに参加するためのクーポンコードが記載されており、ネットで申し込むことができます。Rakuten Miniを購入する場合はクーポンコードを使用せずに店舗での受付となっているようです。取り扱い店舗は6店舗しかないので注意が必要です。
ちなみに、ネットからRakuten Miniを購入しようとすると売り切れの表示になっています。
また、クーポンコード使用した場合でRakuten Miniの購入を希望する方は届いたsimカードを取り扱い店舗に持って行けば購入は可能だそうです。

スポンサーリンク

楽天SIM到着

楽天sim

楽天回線対応製品以外では繋がらないそうですが、ダメ元でXperia xz  SO-01J simロック解除済み(ドコモ)の製品でsimを挿してみました。起動後Rakutenの電波を拾いましたが、「モバイルデータ通信は無効」と表示されデータ通信できない状態でした。

そこで、アクセスポイントを新規で作ったところ繋がりました!

名前を楽天に変更
APNをrakuten.jpに変更

に変更して保存した所データ通信ができました。

スポンサーリンク

速度テストを朝9時に行った所52.8Mbpsと以外に速いのでビックリ!
データ制限モードを使用すると0.22Mbpsでした。最初の一瞬が2Mbpsだったのでブーストがあるようです。

上記で行ったスピードテストはまだ1日目だったので、あと残り約2か月間色々試したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました