【グラブル】十天衆サラーサ1人目

サラーサ

今日はグラブルについて書きたいと思います。
実は2年前にプレイして以降しばらく放置状態でしたが、4月の古戦場から復帰しました。
しかし、それほどやり込んでいなかったので、
マグナ武器やセラフィックウェポン(天司武器)などが揃って無い状態でした。
もちろん古戦場の結果はボロボロでした。そこで、5月の古戦場は団のお荷物にはなりたくなかったので、強くなるために色々調べました。
ひとまずセラフィックウェポン(天司武器)を作成しSSRまで強化、四象武器の白虎咆拳を4凸し攻刃Ⅱ「白虎咆拳・邪」へ強化、ユグマグを共闘でユグ剣狙いで周回しました。(でもなかなか集まらないorz)
これだけでも敵へのダメージが1万ぐらい上がった気がします。

ただ、1つ問題がありました。それは土属性のキャラが5人しか居ないということです。
土属性メンバー
▲これが当時のメインメンバーでした。
もちろん土属性の出現率アップの時にガチャ10連しましたが、1人も出ませんでした。(泣)
そこで十天衆は評価が高く即戦力になると聞いたので、評価が高かった十天衆のサラーサを仲間にすることに決めました。
三寅斧を9段階まで強化し漸く仲間にすることができました!
サラーサ
サラーサを4凸できたのでこのままの勢いで最終上限解放と思ったのですが

サラーサ上限解放クエスト
上限解放のクエストを実行するには「純然たる斧の魂」が必要らしいです。
純然たる斧の魂を入手するには黄金の依代をエレメント化すると手に入るそうです。
時間がかかりそうなので今回は後回しで、ユグ剣を求めて共闘で引き続き周回します!

タイトルとURLをコピーしました