【オムニ7】注文後でもキャンセルは可能?イトーヨーカドーネット通販

記事内に広告が含まれています。

イトーヨーカドー通販で、ソニーのワイヤレスイヤホンがお買い得だったので、セブンイレブン受け取り&店頭支払いで購入したのですが、

6月8日に注文したのになんと6月16日以降に指定のセブンイレブン到着と記載されていたのです。

すぐに使いたかったので、注文後でもキャンセルできるか試してみました。

公式では、キャンセル出来るか微妙

スポンサーリンク

まずは、公式サイトからキャンセルできるか探ってみました。

ご注文確定後30分以内であれば、サイトからご注文キャンセルのお手続きができます。

※予約商品につきましては、ご注文確定後30分以降もご予約期間中はサイトからご注文キャンセルのお手続きができます。

「ご注文履歴」からキャンセルのお手続きを行ってください。「ご注文履歴」はこちら。

ご注文履歴」に「キャンセル」のタブがない場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

https://www.omni7.jp/general/static/help63/#c01

このように、注文確定後30分以内ならキャンセルが出来ると記載されていることが分かります。

しかし、セブンネットショッピングと異なる点があり、セブンネットでは注文後30分以降のキャンセルは不可としか記載されていませんが、イトーヨーカドー通販においては

「ご注文履歴」に「キャンセル」のタブがない場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

この部分だけセブンネットよりも文言が異なっていました。

スポンサーリンク

実際に問い合わせてみた結果、ペナルティはある?

スポンサーリンク

問い合わせ方法は簡単でした。

上部のお問い合わせ欄をクリックして、イトーヨーカドーネット通販を選択の上、注文のキャンセルを選び、注文番号を入力するだけでした。キャンセル理由はお届け日が遅い為を選択。

翌日に返信が届き、キャンセルを承った旨のメールが届きキャンセル手続きが完了しました。

いつもご利用ありがとうございます。 イトーヨーカドーネット通販(旧オムニ7サイト)窓口担当です。

このたびは、ご注文ありがとうございます。 以下ご注文商品のキャンセルについて、ご案内いたします。 ご注文商品のキャンセルを承ります。

なお、行き違いで商品が発送される場合がございます。

このたびは、お客様のご期待に沿えるお届けができず誠に申し訳ございません。 またの機会がございましたらご利用を心よりお待ちしております。(一部抜粋・編集しています)

このように、キャンセル料といったペナルティはありませんでした。

今回のケースでは、まだ出荷準備中の段階でキャンセル手続きを取りましたが、すでに出荷された場合や代金支払い済みの場合だとキャンセル出来ない可能性が高いです。

もし、キャンセルしたいと思ったらできるだけ早めに手続きをしましょう。

ちなみに購入したソニーのワイヤレスイヤホンは個人的には値段の割に音質が良く、ワイヤレスイヤホン初心者向けにはとても満足の行く商品でした!もし良ければ詳細を確認してみてください

コメント