デロンギの全自動コーヒーメーカーマグニフィカS買ってみたけど本当に掃除やお手入れはラクなの?

今までは、手動でコーヒー豆をミルで挽いて飲んでいましたが、コロナによって家にいる時間が増えたことでコーヒーを飲む回数が増えてしまい、面倒になったので思い切って人生初の全自動コーヒーメーカーマグニフィカsを買ってしまいました(笑)

スポンサーリンク

まさに全自動!

マグニフィカを選んだ理由は、使いやすさとお手入れが少ないという点です。

全自動コーヒーメーカーには、他にもパナソニックやシロカ等が検討する時の候補になりましたが、それらの全自動の定義は簡単に言えば「コーヒーの抽出まで」が全自動という意味になっています。

つまり、水の量や珈琲豆の量といった部分は全自動範囲ではない=自分の手で調整する必要がある。ということです。

コーヒー豆や水の量を毎回計るの面倒だから全自動にしたいのに、これではなんの為に買ったんだろう?となってしまいます。

一方で、デロンギのマグニフィカsは、コーヒー豆や水の量もタンクにまとめて入れるだけです。

一杯分を自動で量った上で、コーヒーを抽出してくれるのです。

しかも、コーヒーフィルターは必要ありません!

お手入れや掃除はどうなの?

掃除は、コーヒーのカスを捨てるだけです!

基本的に、内部洗浄は自動でやってくれるので普段使いならタンクに残った水とコーヒーのカスを捨てるだけで終了です。

しかも、コーヒーのカスは圧縮によってほとんど水分が無いので生ゴミと一緒に捨てれば消臭剤として使えるところもポイントです!

デロンギはカスの排出、本体の洗浄まで全自動。

ここまでできるのがパーフェクト全自動のポイント。

たまったカスはまとめて処分すれば良いので楽々

https://barista.delonghi.co.jp/perfect/design.html

値段は高いけど買ってよかった商品

パナソニックやシロカなどのコーヒーメーカーに比べれば、デロンギは倍以上しますが、コーヒーをボタン一つで豆を挽く所から抽出までを自動で、

しかも使用前と後に自動洗浄機能が入っていてお手入れがかなり楽になります。

その値段分の働きをしっかりこなしてくれるので、買って良かったと思える商品でした。

また、アマゾンのレビューも星4以上と高評価になっていて、買って良かった、ボタンを押すだけで手入れも簡単といった評価がされていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました